イベントレポート REPORT yuinowaでのイベントの様子や、気になるスポットのご紹介など。

【レポート】おとなのぺん字講座プレイベント まずは yuinowaスタッフがチャレンジしてみました。

まずはプレイベントとして、yuinowa スタッフがチャレンジしてみました。

練習前と練習後を比較して戴くために、まずは一筆。何も考えず自分の名前を書きます。

そのあと、お手本と先生の解説を参考に練習開始。みなさんの書いたものを見せて戴き、先生がカッコよく書けるちょっとしたコツをお伝えしていきます。みなさんとても真剣です。「自分の名前にこんなに向き合ったことはなかった」と言っていたスタッフも。

 

ちなみに、練習する筆記用具は、それぞれです。ボールペンの人、筆ぺんの人。自分がカッコよく書けるようになりたいものを持ってきて戴きました。

そしていざ本番!心の決まった人より、最後の一筆。名前を書きます。

こちらが、スタッフが書いた名前のbefore after。

練習前と練習後、変化をそれぞれ見比べて戴きました。丁寧に、そして自信をもって書かれている様子が文字に表れています。満足のいく名前が書けた人も、そうでない人も、何かひとつでもコツを持ち帰って戴けたならうれしく思います。最後、みなさん清々しい表情が印象的でした。

大人になったからこそ改めてやってみませんか?

ページ上部へ戻る