コラム COLUMN 各コンテンツに収まりきらない、yuinowaスタッフや関係者の目線での様々な記事をお届けします。

yuinowaにサウナができました

 
yuinowaにサウナを営む新しいなかまが加わりました。
名前は、早川修平氏と森清隆氏。
このふたりについて、ぜひ紹介させてください。
 
 
「どうして結城でサウナをやろうと思ったの?」
 
 
結城に縁があったというわけではないのに、なぜ結城を選んだのだろうかと不思議に思い、ふたりになげかけた質問です。
 
ふたりは、サウナを営みたいと全国規模で物件を探していたそう。他県で決まりかけたとき、なぜかちょっとモヤッとしたキモチが拭いきれなかった。このキモチを無視することができず、もう一度探していたとき、結城の物件に辿り着いた。
 
そして、そのときはじめて飯野・野口と縁が結ばれる。
 
最初は別の物件に目が止まり、飯野・野口とともに話をすすめていった。でも残念ながら、そことは縁が結ばれなかった。
本気で起業したいと結城に来てくれた早川氏・森氏をこのまま帰したくないと言う思いが、飯野・野口のなかにも芽生えたのか
「yuinowaの蔵でやってみない?」
とコトバが出てしまったようだ。
 
そこからは、もう誰も止められません。(笑)
4人は意気投合!
エンジン全開で、あれよあれよと言う間にKURASAUNAへと変貌をとげた。
 
 
 
話は、最初に戻ります。
「どうして結城でサウナをやろうと思ったの?」
 
 
早川氏・森氏からの答えは、
 
 
飯野さんと野口さんに出会ったから。
 
 
 
結城でサウナを営む決定打となったのは、このふたりの存在だったそうです。
 
 
 
サウナを運営していくふたりの紹介
 
 
早川修平氏・森清隆氏
 
ふたりは大学の同級生
早川氏は、親子3代つづく生粋のサウナー
森氏は、たまたま入ったサウナでどハマりしサウナ道へ
 
 
【みやけ調べ】
タイプの違うふたり。
違うからこそ、互いに補い合いちょうどよいバランスがとれているのかもしれない。
そのバランス感が、飯野&野口コンビとすこし似ている。
ふたりとも人あたりが良く愛されキャラ。
すでに結城の人たちが、ふたりを応援したくなってしまっている。
サウナが好き過ぎて、子どもを愛でるかのように仕事をしている。
『しごと=たのしい』そんなコトバが、ふたりにはぴったりだ。
 
 
KURASAUNA
くわしい内容につきましては、 ホームーページをご覧ください。
ページ上部へ戻る