コラム COLUMN 各コンテンツに収まりきらない、yuinowaスタッフや関係者の目線での様々な記事をお届けします。

yuinowaのひとびと

yuinowaをよりよいものにしたいと日々知恵をしぼるなかまたちを紹介させていただきます。
みなさんとお近づきになれたらさいわいです。

飯野 勝智(いいの かつとし)

NIDO一級建築士事務所(設計士)
http://nido-arch.com

レア度 ★★☆☆☆
yuinowa 2F のシェアオフィスに事務所を構えているので、レア度2。
打ち合わせ等の外出も多いので、会いたい方は連絡してからがおすすめ。

【みやけ調べ】
やわらかな人

考え方も物腰もやわらかい。わたしが出会った男性の中「BEST3」に入るのではなかろうか。。。そう思わせるくらい穏やか。わたしの勝手な印象だが、運が味方している人だと思う。こうなったらいいなぁと思うことが、向こうからふわりと舞い込んでくる、そんな印象。この人、持ってます!
そして、わたしの中での飯野一押しポイントは、何気なく話すときのことばのセンス。表現のしかたや選ぶことばに衝撃を受けるときがある。このセンスわたしもほしい。

 

野口 純一(のぐち じゅんいち)

結城商工会議所 職員

レア度 ★★★☆☆
商工会議所にいることが多いので、レア度3。

【みやけ調べ】
動の人

野口のパワーは半端じゃない。わたしが軽自動車なら、野口はスポーツカー並の馬力。スイッチが入った時のあの力は、目を見張るばかりだ。ちなみに、会議所からyuinowaへ自転車で来るときは、いつも立ち漕ぎでやってくる。そして、マイナスからプラスに変換する力が強い。マイナスと思ってしまいがちなこともプラスに考える。
目立つ存在で、力強い印象の野口だが、人一倍気遣いのひとでもある。相手のデリケートな部分をキャッチし、汲み取ってくれる。そんな優しさも秘めている。

 

鈴木 哲也(すずき てつや)

yahoo! 社員

レア度 ★★★★★
鈴木に会えるのは激レア!レア度5。
約束なしで会えたら、相当幸運。

【みやけ調べ】
冷静な人

以前は、常にいろいろな土地を訪れていたため、鈴木の分身がいるのではと噂されていた。ものしりで視野も広い。他のメンバーとはちょっと違った意見をそえる。
飄々としている感じがあるが、実はひとのことをちゃんと見ている。相手の変化をキャッチすることができる人間味あふれたひとだ。本人は覚えていないだろうが、鈴木が言ったことばで印象的なものがある。「サラリーマンは、会社のルールの中で、いかに自由に自分を出せるかだよね。」ちょっとしびれた。

 

小池 隆夫(こいけ たかお)

DIVE(デザイナー)
https://divedesign.jp

レア度 ★★★★☆
小池に会えるのも、なかなかのレア。
レア度4。

【みやけ調べ】
ピュアな人

yuinowaの庭掃除のときのこと。これがまた結構な重労働なのだ。でも声をかけたとき真っ先に「大きないいね!」で返事をくれ、電車でわざわざ来てくれた。楽しそうだから、面白そうだからといつも動機が純粋。損得なしで動くひとだ。
小池が言ったことばで印象的なものがある。「デザインは、お客様の思いを資格で表現すること。」小池のデザインは、お客様によってテイストがかわる。自分の色もあるはずなのに、あくまでも相手の色を大切にしている。きっと相手に対する敬意の表れなのだろう。
そして、何と言ってもおしゃれさん。

 

佐野 匠(さの たくみ)

WHITE SHIRT(ライター・フォトグラファー)
https://whiteshirt.jp

レア度 ★★☆☆☆
yuinowa 2F TATAMI でよく仕事をしている。
実質レア度1.5 ぐらいだが、鶴の恩返しのように仕事をしているときがあるので、レア度2。

【みやけ調べ】
ていねいな人

屋号にも語られている通りいつも白シャツ。しかもピチッとアイロンが掛けられている。自分でいつもアイロンをかけているらしい。シワもご愛嬌ぐらいのわたしには真似できない。。。女子力は、わたしよりはるかに高い。また、写真に写るのが苦手なわたしだが、配慮し、そっと撮ってくれる。これがまた何とも表情のある写真にしあがるのだ。本当にありがたい。
実は、これが佐野の一番の強みなのではと思っていることがある。小さなこどもから人生の大大先輩まで、初対面からすぐに話すことができる。しかも挨拶程度ではない。しっかりとだ。

 

三宅 志津(みやけ しづ)

yuinowa スタッフ

レア度 ☆☆☆☆☆
yuinowa にもれなくおります。レア度0。

【みなさん調べ】
三宅については、yuinowa にて、ぜひ直接おたしかめを。どうぞお手柔らかに。

 

 

六人六色。
それぞれの色を持ったひとびとが迎えるyuinowa。
すこしはお伝えすることができましたでしょうか。
これからもどうぞごひいきに。

ページ上部へ戻る