お知らせ INFORMATION yuinowaの日々のできごとや最新情報をお伝えします。

テレワークに yuinowa という選択

少しでもみなさまに安心してご利用いただきたいと日々模索しております。
そのなかのひとつとして、今回、各部屋貸し切りにてコワーキング利用ができるようにいたします。テレワークの場所として、自宅+yuinowa という選択もくわえていただけたらと思っております。
それでは、各部屋をご紹介させていただきます。

 

 

「TOKO(1F)」

yuinowa 1Fをぐるりと見渡せる yuinowaのおへそのような部屋。
スタッフが、考えごとをしたりや事務処理等をするときに、よくこの場所を利用します。仕事は集中したい、でも人も外も感じていたいという方におすすめです。

 

「KURI(1F)」 

スタッフが個人的に好きな部屋。
この部屋から見える中庭が、なんとも心地よく、ほっとします。私以外にもお気に入りのお客様がいらっしゃいまして、その方は、膝にクッションをのせ、その上にパソコンを置き仕事をされていました。ゆったりとした気持ちでお仕事されたい方におすすめです。また、コーヒーを飲みながらの読書もこれまたよしです。

 

「YUI(2F)」

「昭和の文豪が執筆しそうな部屋だね。」
あるお客様が、おっしゃってくださった言葉です。みなさんも、昭和時代の文豪の気分で仕事してみるのはいかがですか。筆が乗る、いやキーボードをタッチする指が踊るかもしれませんよ。

 

「TATAMI(2F)」

yuinowaの中で一番広い部屋。
勉強会やワークショップなどで利用されることが多かった部屋を、仕切りで区切って利用できるようにしました。開放的な空間でお仕事をされたい方におすすめです。yuinowaで唯一の畳の部屋。THE昭和をぜひ満喫ください。

 

「シェアオフィス(2F)」

今回、初めてコワーキングご利用者に開放します。

自宅をオフィスとして選択した場合は、家賃という経費はかかりません。移動時間もないです。ではなぜ、シェアオフィス?と思われますよね。スタッフが思う、シェアオフィスのおすすめポイントをちょっとだけお話しさせてください。

まず、商業登記をする際、yuinowaの住所を登録することができます。ご自宅ですと自宅の住所が公となります。ご家族がいらっしゃる方や女性は特に、個人情報を公開することに抵抗があるという方もいらっしゃると思います。名刺やフライヤー、ホームページなど、たくさんの人に知っていただきたいですよね。でも… という心配がなくなります。

ご本人が不在の時も、郵便・荷物等の受け取りを yuinowa スタッフが代わりにおこないます。荷物受け取りに時間をしばられるのは、意外と小さなストレス。ご自宅でずっと作業される方でしたら気にならないことかもしれませんが、外での仕事が多い方にはおすすめポイントです。

仕事とプライベート の切り替えができます。みなさんは、ご自宅で仕事できますか。私は、恥ずかしながら… いろいろな誘惑に負けてしまいます。家事をしてみたり、テレビを見てみたりと集中して仕事をするのは、なかなかハードルが高い。私の中で、家はくつろぐ場所。仕事モードになれる場所が必要になってしまいます。私と同じタイプの方におすすめです。

打ち合わせなどは、空いている部屋で行うことができます。オフィスを離れることがないので、資料をすぐに提供できたり、時間ギリギリまで資料作りや他の仕事をすることができます。また、古民家ならではのゆったりした雰囲気で打ち合わせをすることができます。

ほどよく人を感じることができます。おひとりで会社を運営している方でも、「いってらっしゃい」や「おかえりなさい」が待っています。

 yuinowaシェアオフィスが気になっていた方は、ぜひこの機会にお試しください。

 

 

各部屋、それぞれに特徴があります。
ぜひ、あなたのお気に入りの場所をみつけてください。

 

 

 

以前おしらせさせていただいた【新型コロナウイルス感染拡大に備えた対応について】の内容は、継続しております。ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

http://yuinowa.jp/information/1258.html

また、コワーキングご利用のみなさまには、会員登録をお願いしております。身分証明証・お名刺をご持参の上、ご来店ください。

 

コワーキング利用料金(税別)

1時間 300円 / 1日 1,000円 / 月額会員 9,000円
※ 保護者同伴で小学生まで無料。学生の方は、学生証提示で半額。 

ページ上部へ戻る